【楽天トラベル】総合旅行予約サイト


2014年01月05日

夏油高原スキー場

子供と一緒に年明けに夏油高原スキー場に行ってまいりました。



あいにくの悪天候でゴンドラが午後からようやく動くという極悪環境(苦笑)



しかし、子供達は堪能出来たようで何より。



いつものようなフワッフワのパウダーではなかったですが、

上々の質で、雪が降り続いていたのでワタシ的には新雪を楽しめました。



今年は冷え込みが甘いので、これからですが、毎年極上のパウダースノーが堪能できます。



岩手で、いや東北屈指の雪質降雪量で、いいスキー場です。



晴れた朝方のスターダストは秀逸( ・∀・)b







今年から経営者が変わり、新たなスタートを切りました。



新設のスノーパークも見てみたかったのですが、残念ながら確認できずorz



写真も子供に追われているうちに撮り忘れ。。すまぬ。





前は数店舗入っていた食堂もかなりシンプルになり、食を楽しむ感じではなくなりました。



品数も限られてしまいました。オススメはカレー。



カフェ、はあるので、主食ではなく、スイーツやドリンクで楽しんでいただきたい。







また、隣接する宿泊施設はないので、ガッツリ雪山を堪能したければ、

大部屋でカプセル方式のベッドがあるスキーヤーズベッドを。



食堂も付いているのでそこではそこそこ美味しい物が食べられそう。



情報では元ホテルの料理長を引っ張ってきたらしく期待できます( ・∀・)b



私は日帰りでしたので利用していませんが(^_^;)





多少の移動が苦にならなければ近くに温泉宿もあります。



オススメは瀬見温泉



夏油高原温泉郷 美人の湯 瀬美温泉 桐の花・山吹の花



料理もウマいし30代の若女将が迎えてくれます。



個人的には好みなんですけど(*´艸`*)





他には北上駅周辺のホテルもあり。



北上市ホテル検索



無料シャトルバスで1時間程度です。



遠方からであれば自分で運転しないほうが安全です。



道中はかなり綺麗に除雪されていますが、天気が悪いと

雪道初心者にはかなりストレスフルな道中になります。



運転に自信がない、好きでなければ途中からでも

シャトルバスに乗ることをオススメします。





アクセスはこちら〒024-0322
岩手県北上市和賀町岩崎新田字畑入山国有林内
TEL0197-65-9000

大きな地図で見る




同じカテゴリー(北上)の記事
北上市 キャバクラ
北上市 キャバクラ(2014-07-15 20:29)

北上市 カフェ Ripple!
北上市 カフェ Ripple!(2013-12-26 15:24)

秘湯
秘湯(2013-11-07 13:37)

紅葉狩り
紅葉狩り(2013-11-07 09:44)

B-1
B-1(2013-09-24 09:22)


Posted by odazii at 14:55│Comments(0)北上
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


岩手 観光のTOPに戻る▲ : SEO対策テンプレート

seo great banner